人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さえぎる物は何もない


バイク日記? チョメx2でもあります ※更新は終了しました。
by fleshair
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ
以前の記事

う~む

自分は自動2輪車を2台持っている。

一つはもちろんER(650cc)であるが、もう一つは125ccのスクーターである。


ここで究極の決断をする場合・・・

どちらかを売却するとすると、どちらになるだろうか・・・

仮の話で。


650ccを手放すと、
 ・車検費用が無くなる
 ・保険費用が無くなる(任意保険 3万ぐらい)
 ・ノーマルに戻さなくても良いかも(マフラーとか)
 ・税金が無くなる(5千円ぐらいだったっけか?)

125ccを手放すと、
 ・保険費用が無くなる(任意保険 1万ぐらい)
 ・税金が無くなる(2千円ぐらいだったっけ?)

と、、、金銭面では圧倒的にERを手放した方がお得なのだ。

ただ、売ったら二束三文、買うときは大変なので、
もうノラネーヤなら売る。今後もちょっとは乗りたい、なら売らないほうが良さそう。。。


話をもっとさかのぼると、250ccスクーターなんかはやっぱり所有するのには最高に良さそう。車検無いのは大きいよなぁ…。


まぁどうするかわかりませんが、車検前と言うのはいろいろと悩んじゃいます。
by fleshair | 2008-01-16 23:36 | 独り言
<< ノーマルマフラーへ・・・ 3連休 >>


最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧