さえぎる物は何もない


バイク日記? チョメx2でもあります ※更新は終了しました。
by fleshair
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ
以前の記事

カテゴリ:カスタム( 12 )

ガスケット

c0101767_21512979.jpg
買って来ましたガスケット!(といっても先週の話です・・・)

素直にディーラーで純正を頼めばよいのですが、めんどくさいし、なんか面白く無さすぎるので、ライコランドに行って買って来ました。

適合表を見ても、商品を見ても、不人気車のERの文字はありません。すいません、不人気じゃなくて希少車の間違いでした。

まぁ、残念ながら予想通りです。。。

あらかじめ、エキパイの入口と出口の外形を計っておきました。
これが、各ガスケットの内径と合えばよいわけです。

適合表に載っているガスケットの寸法をみて、一番近そうなのを探します。

ん~エキパイのガスケットは、ZX-6R、Dトラッカー用のがちょうど合いそうです。
カワサキのバイクだし、かなりそのまんまかも。
ジョイントガスケットは、、、
XJR1200/R、XJR1300、XJR400 のものが合いそうです。
しかし、ヤマハのバイクです。

まぁ今回はこれで行きましょう。


c0101767_22102935.jpg

古いガスケットをあわせてみた図
うん、ジャストそのまんま。古いのはつぶれて伸びてるので、幅が太くなってる。

c0101767_2211837.jpg
ガスケットだけピカピカ

c0101767_22113660.jpg
ジョイントガスケットは・・・
あらま。

。。。

c0101767_22132553.jpg
しょうがないので、ザクっと!
いきなりボロボロに・・・

中に金属メッシュが入っているのでかなり切りにくいです。
はじめカッターで切ったのですが、かなり切れません。
ハサミでゴリゴリと切りました。
あ~あ、ハサミの歯が・・・   おっ、それほどこぼれてないや。

c0101767_22161578.jpg
こんな感じに。
汚ない・・・
隙間から排ガスが逃げるかなぁ?・・・

ま、車検さえクリアできればOKなので。

c0101767_22172282.jpg
別アングルから。



あとは、いつバイクに取り付けるかなぁ~


車検も、保険もなにもやってない。。。
[PR]
by fleshair | 2008-01-28 22:22 | カスタム

ノーマルマフラーへ・・・

週末、やっとノーマルマフラーへ換えようと思い立った
c0101767_19493534.jpg

即 暗くなってきた

c0101767_2012689.jpg

マフラーをセンターで支えているのを外すのに、ステップも一部外す

c0101767_19561355.jpg

マフラーはエキパイも外さなきゃ、リアタイヤに干渉して装着できない


c0101767_19563222.jpg

と、思いきや、ジョイントガスケットがボロボロに・・・
しょうがないので徹底的に手でほぐしてみる

なんか気持ちいい


ということで、ジョイントガスケットを新調しなくてはならなくなった。。。

ついでにエキパイのガスケットも新調するか。


そいうわけで、また不動車になってしまった(笑)


つづく・・・
[PR]
by fleshair | 2008-01-20 20:08 | カスタム

コーケン

メンテできないくせに工具買う、編。

コーケンの工具をいくつか買ってきた。
これで、今もっているコーケンはこれぐらいになっちゃ。
c0101767_1504957.jpg

6ミリのヘキサゴンとエクステンダーは以前に買ったもの。
全部シブイチ。

スピナーハンドルは今まで使ったことが無い。どれぐらい使えるのか、どのような用途に向いているのか楽しみ。まあ予測してよさそうだから買うのですが、実際どうなのか。
使うのかどうかすら怪しいが(笑 
買って満足でーい(笑


工具を買うときに良く行く工具店で買ったのだが、これを買うときに、逆に、ハゼットのものを進められた。が、高い、し、どっちみち猫に小判なのでやめておいた。


工具ってカチャカチャしていて、使わなくても気持ちいい(笑  使えっちゅーの
[PR]
by fleshair | 2007-05-21 02:08 | カスタム

パーツの感想?

ここいらで、こないだ付けたパーツの感想、です。
詳しくない者が書いていますので、参考にしないでください。

・ホットパフォーマンスのエキゾースト
やはり、うるさい、のが一番でしょう。アクセル開けたときは、そこいらの爆音ビグスクより全然うるさいです。住宅街は気を使います。でも、最高です^^ アイドリング下げてみたり、6速3000RPMから全開(バッバッバババ!)とか、いまさらながら遊んでいます。
また、まわしたとき、10000RPMぐらいまで、ストレス無く回るようになりました。 つかレッドまでかなりストレスない感じです。純正だと9000RPM以降、加速感が落ちる感じだったような気がします。性能的には良くなっているんでしょう。最高速アタックは、、、いつか試してみようと思います。純正だと、トンネル内でふぬわキロでした。こんときですでに6速9000ぐらいだったので、   まぁ、期待するところは、   6速レブまで回ってチョ!(笑

燃費は、私燃費計ってないのでわかりません。ガソリン無くなりゃ入れたらいいじゃん!?

また、ちょっと意外だったのですが?、右側のバンク角が稼げなくなりました。
こないだ、若干右が上になっている斜面で右折したら、「ガリッ!」マフラーの先端擦りました。(笑
c0101767_4851.jpg
たしかに。排出方向をイン側に向けてたら多少バンク角稼げそうかも。方向は360度変えられます。
そもそも、私はバンク角とかいえる人ではないので、ノープロブレムです。見た目よければそれで良し。

・リゾマのステップ
正直、純正と比べて位置はほとんど変わらないと思います。バックステップではないと思います。
また、操作レバー?(シフトレバー、ブレーキレバー)を操作するとき、レバーの中間の箇所に靴が当たったりして、操作感が悪く感じるときが多々ありあした。特に右側(ブレーキ側)。理由はレバーがヘノ字になっているからなのですが。
それで、結局、レバーだけ、左右逆に取り付けて、レノ字型にしてみたところ、たちどころに操作感は良くなりました。
c0101767_424388.jpg
こんなかんじで。RIZOMAの文字は上下逆になりましたが。(写真じゃわからないです)
ただ、それでも結局、純正と比べてどうか?となると、、、あんまり変わらないんじゃない?と思ってしまいます。(人によると思いますが)
私は見た目よければそれで良し、なので、変えて良かった!♪

R&Gレーシングのリアフェンダーレス
フェンダーレスになることで、泥の跳ね上げが強烈になっていると思うのですが、雨の日乗らないからわからなーい。
反射板の取り付けは自力でやらなきゃならないので面倒かも。
あと、荷物掛けフックなくなりました。これはちょっとショック(笑
ま、見た目いいのでそれで良し♪
[PR]
by fleshair | 2007-05-06 02:10 | カスタム

オペ

オペ、始めます
c0101767_245716.jpg
すでに日は傾きかけている…
HotPerformanceのエキゾースト
RIZOMAのステップ、パッセンジャー用のステップ
R&G Racingのフェンダーレス
の取り付け作業、開始 (^ー^)

続きを見る
[PR]
by fleshair | 2007-04-23 02:33 | カスタム

神秘

さらに…
c0101767_23143082.jpg
ゴソゴソ…

c0101767_2315333.jpg
ドーン

リーゾーマー


c0101767_23152414.jpg
モイッチョ!


以上、発泡スチロールの神秘終了ー!
[PR]
by fleshair | 2007-04-21 23:16 | カスタム

ドーン

c0101767_0393843.jpg
ジャーーン!
[PR]
by fleshair | 2007-04-21 00:40 | カスタム

パカッ

c0101767_1145246.jpg
ご開帳~♪
[PR]
by fleshair | 2007-04-20 01:15 | カスタム

c0101767_25413.jpg
from "ADRENALIN MOTO" in ENGLAND!!
[PR]
by fleshair | 2007-04-19 02:07 | カスタム

キ…

キ…


(-_-)キ

(_- )キ!

(-  )キッ!

(   )キタ

(.  ゚)キタ!

( ゚∀)キタ!!

( ゚∀゚ )キタ━━━

キタ
[PR]
by fleshair | 2007-04-17 01:12 | カスタム


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧